私、洗脳されてます。

衝撃的なタイトルで始まりました!

 

私、洗脳されてます。

私、宗教に入ってバリバリ洗脳されてまーーす😂

 

宗教というとます初めに出てくる単語が「洗脳」「マインドコントロール」とかじゃないですか?笑

自分の意思で判断していると思いきや、実は操られていた!みたいな笑

 

でもそんなことって本当にあるのでしょうか?

結局最後に決定するのは自分。

 

自分の意志が勝つのか、相手の意志が勝つのか。

自分を受け入れるのか、相手を受け入れるのか決めるのって誰ですか?

 

自分ですよね〜

 

自分自身の強い意志がないから、周りの意見にコロコロ流されて、あの人がこう言えばそっちこの人がこう言えばこっち。

 

それが間違っていても、そうでなくても選んだ自分に責任を持つ必要があるのかなと思います。

 

僕だって、自分から「よし、神様を信じよう!」と思って神様を信じたわけではありません。

 

勧められて聖書を学ぶようになりそこから徐々に信じるようになっていきました。

 

誰に何を言われようと、自分で神様を信じて生きようと心に決めています。

 

だから、いいように洗脳されてます笑

全く何も知らないところから信じるようになったので😂

 

でも、洗脳された!洗脳したやつらが悪い!とは言いません。

なぜなら自分で選んだ道だからです。

 

皆さんも、ああだこうだ周りの意見に流されず、自分の道は自分で決めましょう!

それがどんな道であれ。