なんで信仰持とうと思ったの?!

こんにちは!

 

前回に引き続き、突然天からのチャンスが降り注いだその後についてざっくりとお話しします!

 

色んな話をしてもらいましたが、なぜ信仰を持ち、聖書を学ぼうと思ったのか?

 

その理由はシンプルで、学んでいる人たちがとてもいい人達だったから!でした。

 

正直これを文字で見てもピンと来ないと思います笑

なんせ、あったばっかりの人に急に悪く接する人なんていないからです!特に日本は!(たまに人当たりが悪い人もいますが)

 

けれども長い時間を共にすればするほど、それが表面的なものではなく、真実なものであるということを感じるしかなかった。

 

自分の人生についてや自分のしていること、目の前のことに対して真実に向き合い、より良くするためにはどうしたらいいのか常に考え、熱く熱心にやる姿に自分の人生でこれまでになかった感覚を感じるようになりました。

 

自分もそうやって、自分の人生に真実に向き合い、この人生を悔いなく生きてみたい。

そう思ったから、続けて聖書を学んでいきました。

 

ただ最初は、理解なんてしてないし、行動も表面的なものでしたし、自分の人生に向き合っているつもりでしたが浅かったし、ノリと雰囲気でっていうのが正直な理由かもしれません笑

 

てな感じで、さら〜っと、徐々に徐々に信仰の世界へと足を踏み込んでいくのでした笑