信仰を持つようになったきっかけ

こんにちは!

 

今日は私が信仰を持つようになったきっかけについて話していきたいと思います!

 

今思うと人生本当にいつ何が起こるか分からない笑

 

人生に最も大きな影響を与えるのは何か?

 

私は人との出会いだと思います。

 

大学一年生の秋。

 

大学の掲示板を見て、私は自分自身の身を置く新たな環境を探していた。

 

なぜか?

大学のサークルに入り半年が経ち、すでに物足りなさを感じてた。

自分の心が満たされない、、

瞬間は楽しいが、、

 

本当に心から楽しみ、喜べる場所はないのか、、

そのように考えながら掲示板を見ていた。

 

そんな時、二人の男に声をかけられた。

 

当時は何も違和感を感じず、会話も弾み最終的に連絡先を交換した。

 

皆さん、これがいわゆる勧誘である。

私はまんまと勧誘されたのだ笑

 

「宗教の勧誘」と聞くとなんか、「騙されてる」みないな感覚ありませんか?笑

 

でも、勧誘されない限り私は宗教になんて触れもせず、考えもしなかったと思います。

 

私は勧誘自体は、機会を与えるチャンスだと思っています。ただ、それを受けた人が良いものなのか悪いものなのか分別できるかできないかがカギだと思います。

 

分別できずゆわれるがままについていき、いいようにされるとか、、

お金取られるとか、、

これは一部の事例に過ぎないのではないでしょうか?

 

今思えばこの出会いが私の人生を180度変えました。

自分の人生についてなど何も考えず、ただ目の前のことをこなして、当たり障り無くいきて、物足りなさを感じていた人生から。

 

本当に人生いつ何があるかわからない。

 

チャンスは「これが人生変えるチャンスですよーー!」と叫んでは来ない。

いつも何も言わずに静かにやってくる。